とことん付き合っていただいたおかげで、心から納得できる塗装になりました。

可児市内 O様邸 (工期 3週間)

どうして外壁塗装をしようと思ったのですか?

01_b この家を建ててから14年くらいたちます。
北側の壁面が、苔などの汚れが目立つようになり、
ちょっと見栄えが悪くなってきたんです。
家内からも「そろそろ外壁塗装をしたほうがいいかも」って
言われたのが、1年ほど前のことでしょうか。
でも、なんだかんだと忙しかったので、動き始めたのが翌年からですね。

施工会社を決めるのに、どのように進めましたか?

まずは可児市内の施工業者を探すことにしました。
というのも、可児市の助成金を使いたかったからです。
さらに地元にある会社の方が、何かと安心だろうと思ったのもあります。
そこで当初は地元の施工業者のうち、2社か3社くらいに声をかけて、相見積りをとるつもりでいました。

大和建設(ライフテラス)は、どのように知りましたか?

02_b 大和建設(ライフテラス)さんを知ったのは、新聞に折り込まれたチラシです。
とりあえず様子を見るつもりで、まずは電話で問い合わせをしました。
その後、自宅まできていただき、外壁診断をしたうえで概算見積もりをしていだきました。

なぜ、大和建設(ライフテラス)に決めたのですか?

03_b そのとき来ていただいたのが、大和建設(ライフテラス)の大山さんです。高い専門知識をもとに、専門的なことをわかりやすく説明してくださいました。
また私たちの細かな質問にも納得するまで答えてくださり、とても誠実なお人柄を感じましたね。
さらに、いろいろお話しをしていたところ、なんと家内の職場の知人だったことがわかったんです。
その職場の方は家内がとても信頼している方で、その知人となれば間違いない。そう思ったので大和建設(ライフテラス)さんにお願いすることにしました。

外壁塗装を依頼されてみていかがでしたか?

04_b 実は私たちが思い描いた色が見つからなくて、塗装の色を決めるまで大変時間がかかりました。
しかし、大山さんは何度も塗装の色をご提案していただいたり、パースを描き直していただいたり…。
色を決定した後の変更にも快く応えてくださいました。
こうして何度も打ち合わせを繰り返したおかけで、心から納得できる色を決めることができました。

大和建設(ライフテラス)の施工は、いかがでしたか?

06_b イメージ通りの外壁塗装になり、夫婦とも大満足です。
何ひとつ不安もなく終えられたのも、色決めの打ち合わせの際、
納得するまでやり取りをしたからだと思います。
そう考えると、すべてにおいて大山さんがとことん付き合っていただいたおかげです。本当にご無理を聞いていただき、心から感謝しています。
今後も塗装だけでなく、家のことなど何かとお願いしたいと思っています。

ライフテラス 会社概要

  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • イベント情報
エクステリアリフォームお任せ下さい! 小工事メニュー表 リフォーム・増改築のお問い合わせはこちら!
050-7576-4203

営業時間: 9:00~18:00 水曜定休