決め手は、「信頼できるお人柄」。お願いしてよかったです。

可児市内 Y様邸 (工期 2週間)

どうしてリフォームをしようと思ったのですか?

01 新築で建ててから27年くらいたつでしょうか。お風呂や洗面所で水漏れがしたり、水垢やサビも気になっていたんです。 そもそもキッチンやトイレも当時のまま。最近では、かなり使い勝手も悪いなぁ、と感じていたところでした。

あとは私がタバコを吸っていたのでリビングの壁が茶色だったり、和室の畳がたわんでいたり・・・。 もう限界じゃないかと感じ、そろそろリフォームをしようと思い立ったんです。

どこをリフォームされましたか?

02 お願いしたのは、お風呂や洗面所、キッチン、トイレといった水回りのすべてです。
その他ではリビングのクロスの張り替え、リビングと隣接していた和室をフローリングにしました。

またこれを機に玄関も新しくして、開き戸から引き戸に変えました。

リフォーム会社を決めるのに、どのように進めましたか?

はじめにしたのが、ネットでのリフォーム業者探しです。地元にどんな業者さんがいるのか知りたかったので、あくまで下調べ程度でした。大和建設(ライフテラス)さんは、このときはじめて知りました。 その後、たまたま大和建設(ライフテラス)さんの「リフォーム祭り」のチラシを見て、さっそく行ってみたんです。 そこで対応してくれたのが、大和建設(ライフテラス)の大山さんです。 説明が親切丁寧で、とても好印象でした。本当なら業者さんを3社ほど比較して決めるべきなんでしょうが、 誠実なお人柄を気に入ったのでお願いすることにしました。

プランニングや工事の進行など、いかがでしたか?

07_b 大山さんがとても話がしやすい方でしたので、遠慮なく希望をお伝えしました。正直、あれこれ言いましたが、どれも真摯に応えてくださったんです。 さらに床の段差をなくすバリアフリーをご提案いただいたり、出窓の補修など予定にない施工なども予算内に収めていただいたり、本当に助かりました。 工事については、事前に工程表にて細かく説明があり、何一つ不安はありませんでしたよ。 しかも職人さんは礼儀正しく、現場も整理整頓され気持ちが良かったです。 施工は予定通りに進み、無事終わりました。

施工して良かったと思われる具体的な事例は?

08 フローリングとクロスを張り替えたリビングでしょうか。隣接の和室もフローリングにして一間続きにしたおかげで、リビングが伸びやかな空間になりました。
その他ではウォシュレットのトイレも気に入っています。 ちなみに妻が好きなのは、お風呂です。 浴槽を浅いタイプにしたことで、身体にちょうどいいサイズになりました。
あまりにも快適なため、ついつい長湯するほどなんですよ。(笑)

大和建設(ライフテラス)の施工は、いかがでしたか?

10_b 私の希望に100%応えていただき、ほんとうに大満足です。今回、業者さんを決める基準が「地元(可児)の業者であること」だったんです。 もし、何か困ったことがあればすぐに来ていただけますから。 そういう意味では大山さんは身近で頼もしい存在です。 しかも親身になって何でも聞いてくださるので、施工後も新たに襖などのちょっとした修繕もお願いしています。 やはりリフォームを考えるなら、大和建設(ライフテラス)さんのような親切な地元の業者さんにお願いするのが正解ですね。

ライフテラス 会社概要

  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • イベント情報
エクステリアリフォームお任せ下さい! 小工事メニュー表 リフォーム・増改築のお問い合わせはこちら!
050-7576-4203

営業時間: 9:00~18:00 水曜定休