確かな施工品質と高いプロ意識がある。だから、安心してお願いできました。

可児市内 O様邸 (工期 約1か月)

どうして外壁塗装をしようと思ったのですか?

01_b 屋根の塗装がはげているのに気づいたのが、この1、2年前のことです。この家は、建ててから17年。屋根だけでなく、外壁のメンテナンスが必要かなって思っていたところでした。
その一方で外壁塗装の業者さんを探したり、選んだりするのは大変です。そのため二の足をふんでいました。しかし、いよいよ消費税が10%に上がりそうなタイミングですよね。そろそろ外壁メンテナンスをしておいた方がいいと思い、動き始めました。

施工会社を決めるのに、どのように進めましたか?

02_b すぐには、施工会社を探しませんでした。というのも、まずは私自身が外壁塗装について知っておくことが大事だと思ったからです。
どんな塗料があり、どうやって外壁塗装を進めるんだろ…。
インターネットで、いろいろと調べてみました。その結果、高圧洗浄よりバイオ洗浄、塗料はスーパームキコートが良さそうだなって思ったんです。

大和建設(ライフテラス)は、どのように知りましたか?

03_b その後、地元の施工会社さんの「リフォーム相談会」があることをたまたま知りました。
情報収集ができて、いい勉強になるかもしれない。そう思って、参加してみました。
実際に聞いてみると、「なるほど!」と関心することばかり。確かに勉強にはなったのですが、決めてしまうのは早いかもしれない。そう思ったとき、大和建設(ライフテラス)さんの「リフォーム相談会」があったので、そちらにも参加しました。

なぜ、大和建設(ライフテラス)に決めたのですか?

2社の相談会に参加して、最終的に大和建設(ライフテラス)さんに決めました。その大きな理由が、洗浄方法と塗装のちがいです。
最初に参加した施工会社さんは、私が気に入っていたバイオ洗浄とスーパームキコートを知りませんでした。しかもそれらは「必要ない」と言い切ったんです。
一方、大和建設(ライフテラス)さんは、そのどちらも扱っているうえに、それぞれのメリットとデメリットについて客観的に説明してくださいました。それが、とても好印象でしたね。しかも外壁塗装における丁寧な説明や信条を聞けば聞くほど、とても心強く感じられたんです。これは信頼できるぞ、と思ったので、大和建設(ライフテラス)さんに決めました。

外壁塗装を依頼されてみていかがでしたか?

04_b 施工が始まってから、とてもきめ細かな対応をしてくださいました。特にありがたいと思ったのが、交換日記です。私たちは一日中、施工を確認できるわけではありません。交換日記のおかげで日々の進捗がわかるのは、大きな安心につながりました。
実は施工に関して、少し面倒なオーダーをしたんです。そのすべてに嫌な顔をせず快諾してくださいました。さらに施工開始から終了するまで、「私にまかせてください!」と言ってくださり、とても心強かったですね。

大和建設(ライフテラス)の施工は、いかがでしたか?

06_b 屋根が思った以上に劣化していたんです。そこでふつうなら3回塗りで済むところ、大山さんの判断で5回塗りをしていただきました。
当然、私は素人です。そこでプロの厳しい基準のもと、本当に必要な施工をしていただき、心より感謝しています。また、その他の施工も手を抜くことなく、すみずみまで、きちっと施工していただいたので、知り合いを紹介したほどです。大和建設(ライフテラス)さんの出来栄えに対して、心より満足しています。

ライフテラス 会社概要

  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • イベント情報
エクステリアリフォームお任せ下さい! 小工事メニュー表 リフォーム・増改築のお問い合わせはこちら!
050-7576-4203

営業時間: 9:00~18:00 水曜定休