• HOME >
  • お客様インタビュー >
  • 代表の大山さんによる一括管理だったので、話が早く、施工も安心してお願いできました。

代表の大山さんによる一括管理だったので、話が早く、施工も安心してお願いできました。

可児市内 K様邸 (工期 3週間)

どうして外壁塗装をしようと思ったのですか?

IMG_5342 11年ほど前に、外壁リフォームとして塗り替えをしました。しかし、塗装の出来栄えが悪く、手直しをしたのが4年後でしょうか。部分的に補修塗装をしていただいたのですが、1、2年前から塗りムラが気になるようになったんです。外壁の塗り替え時期でもあったので、そろそろタイミングなのかもしれない、と思いはじめました。

施工会社を決めるのに、どのように進めましたか?

そんな折、大手の塗装会社と話をする機会がありました。しかし、専門知識をひけらかしたり、お願いしてもいない概算見積もりを出してきたり…。あまり印象が良くなくてお断りをしましたが、これを機に本気で動いてみようかと思い立ったのです。
つぎに目にとまったのが生協のチラシと小冊子でした。そこで初めて知ったのが、「スーパームキコート」という耐候性に優れた塗装です。せっかくなら長持ちする塗装でやってもらいたい。そこでスーパームキコートを扱う岐阜の塗装会社と連絡をとりました。

大和建設(ライフテラス)は、どのように知りましたか?

IMG_5300 岐阜の塗装会社と話を進めていったものの、残念ながら納得のいくものではありませんでした。特に気になったのが、塗り面積の根拠が曖昧のままの見積もり金額です。それでも私自身も外壁の面積を図るなどして、交渉しながら進めていきました。
同時に、地元(可児市)の業者にも当たってみることにしたんです。というのも岐阜という遠方とのやり取りに気が引けたからです。しかし、地元で見つけた塗装会社は、スーパームキコートを扱っていないため断念。そんなとき家内が見つけたのが、大和建設(ライフテラス)さんのチラシでした。いろいろと交渉するのも、これで3件目。大変だとは思いましたが、どうしても納得いく塗装会社にお願いしたくて、お話を聞きに大和建設(ライフテラス)さんまで出向きました。

なぜ、大和建設(ライフテラス)に決めたのですか?

IMG_5336 外壁診断にはじまり、保証や塗装のわかりやすい解説、施工に関する疑問にも納得のいく返事をくださったり…。これまでの外壁塗装の会社と比べても、大和建設(ライフテラス)さんの対応は十分なものでした。
地元(可児市)に会社があれば、何かあったらすぐに対応していただける。さらに代表の大山さんが、直接応対してくださるので話も早い。岐阜の塗装会社と比べて見積もりの額に大差がありませんでしたので、大和建設(ライフテラス)さんにお願いすることにしました。

外壁塗装を依頼されてみていかがでしたか?

IMG_5352 11年前に外壁塗装をしてくれた住宅メーカーは、現場にまかせっきりで担当者が現場に来ることはありませんでした。だから、施工中の気になることや注文をつけたいことがあっても、気軽に言えなかったんです。
それに比べ、代表である大山さんがすべて関わってくださったので、あれこれ聞けたし、管理面でも安心でしたね。おかげで今回は、大きな問題もなく施工が済みました。

大和建設(ライフテラス)の施工は、いかがでしたか?

IMG_5347-e1495719013935 施工後は壁がピカピカ光って、とてもいい仕上がりなりました。帰宅時など、外観を見るたびに「気持ちいいなー」と思うほどです。
前回の施工では信頼できる担当者でしたが、施工では塗装の中にゴミが混じっていたり、色あせしたりと、何かとトラブルがありました。しかし、今回は一貫して信頼できる大和建設(ライフテラス)さんにお願いできたので、納得のできる施工になりました。がんばって3社から選んだかいがあります。今後は、外壁塗装のどれくらい長持ちするのかが様子見でしょうか。せっかくスーパームキコートで塗装したので、できるだけ長持ちしてくれるよう願いたいものですね。

ライフテラス 会社概要

  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • イベント情報
エクステリアリフォームお任せ下さい! 小工事メニュー表 リフォーム・増改築のお問い合わせはこちら!
050-7576-4203

営業時間: 9:00~18:00 水曜定休