満足いく施工になったのも、代表である大山さんの「お人柄」を信じたからです。

可児市内 H様邸 (工期 3週間)

どうして外壁塗装をしようと思ったのですか?

01_b 外壁目地のヒビに気づいたのが、2~3年前のことです。同時に外壁を触ると、白い粉がつくようになりました。この家を建ててからもう17年。そろそろ外壁塗装をする時期なのかもしれない、と思い始めたんです。ただ、塗装会社を探すのも大変なので、すぐには行動に移せないでいました。

施工会社を決めるのに、どのように進めましたか?

その後、「さすがに放っておいてはいけない」と思い立ち、塗装会社を探すことにしました。実はこれまで名古屋方面から外壁塗装の飛び込み営業が来ていましたが、施工内容や保証などいろんな意味で心配でした。また、可児市の助成金を使いたい気持ちもあり、依頼するなら地元にある塗装会社にしたいと思ったので、まずは可児市で名の知れた2社を選び、見積もりをお願いしました。

大和建設(ライフテラス)は、どのように知りましたか?

02_b それから1カ月経ったころに、新聞に折り込まれたチラシで大和建設(ライフテラス)さんを知りました。見積りをとるなら、もう1社増やして比べるのもいいかもしれないと思い、問い合わせをしました。

なぜ、大和建設(ライフテラス)に決めたのですか?

03_b 一番の決め手は、代表である大山さんの“誠実なお人柄”です。塗装についての専門的なことは正直、私には分かりません。それを大山さんは、分かりやすく丁寧に説明をしてくださったんです。さらに『外壁診断』においても、他2社は外壁をさらりと見ただけだったのに対して、大山さんは外壁を隈なく調べた上で、しっかりとした診断書を提出してくださいました。これらの対応から、「この会社なら信頼できる」と思い、施工をお願いすることにしました。

外壁塗装を依頼されてみていかがでしたか?

04_b 来ていただいた職人さんは、お隣りさんへの挨拶や養生などしっかりされていました。何よりも一所懸命に作業されていた印象が残っています。私はずっと家にいて施工をすべて見ていましたが、特に問題になることはありませんでした。好天にも恵まれこともあり、おかげさまで施工はスムーズに終わりましたよ。

大和建設(ライフテラス)の施工は、いかがでしたか?

05_b 今回、30代の若々しい夫婦をイメージして、思い切って外壁をピンクにしました。明るくてキラキラな仕上がりに、とても満足しています。納得できる施工でしたので、ご近所さんにも大和建設(ライフテラス)さんをオススメしておきました。最初に出会った時に感じた「お人柄」を信じて、お願いして良かったです。本当にありがとうございました。

ライフテラス 会社概要

  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • イベント情報
エクステリアリフォームお任せ下さい! 小工事メニュー表 リフォーム・増改築のお問い合わせはこちら!
050-7576-4203

営業時間: 9:00~18:00 水曜定休